|   鉄建設計では、年末年始休暇の間に、事務所の改装を行いました。   今回の改装の主な目的は、   ○事務所内の整理整頓 ○足元の冷え改善  です。   年内最終出勤日の12月28日に2階の部屋を空にしました。 机、椅子、パソコン、棚・・・、すべてのものをみんなで3階に運びました。 
   そして、1月4日の朝出勤すると、、、 
 
事務所が広々とした空間になっていました!   今回鉄建設計では、 ●床のOAフロア化 ●個人の机を長いものに変える   を行いました。配線が隠れ、袖机・置き机も撤去することで、整頓されたきれいな空間に変わりました。 (業者の方々、ありがとうございました。)   やっぱりきれいな空間で仕事をするのは気持ちがいいです!居心地もいいです! 鉄建設計では、帰る前には図面などを全て片づけ、机の上に何もない状態で帰るようにしています。 事務所改装後のこのきれいな事務所がずっと続くように、これからもみんなで“整理整頓”を心がけていきたいと思います。   2017.2 担当 中村         |